人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 06日

Fishing in USA

 カリフォルニア在住の友人から素敵な画像が送られてきたので、ここでご紹介。

Fishing in USA_b0193874_16334118.jpg

 7月のヨセミテ。アウトドア世代には懐かしい響きですね。憧れましたね~。どこまでもジン・クリアーな水を湛えるスプリングクリークに釣り人が一人。 まるで絵葉書を見ているよう。


Fishing in USA_b0193874_1640528.jpg

 パンサーマーチンに騙されてしまったワイルド・ブラウントラウト。小型だけど精悍な顔つき。これぞブラウンという感じの美しい体色。赤点がキレイに出ている。


Fishing in USA_b0193874_16424952.jpg

 上のブラウンがヒットしたのは、こんな感じの渓流らしい。規模は日本の渓流と変わらないが、植生などを見ると、海外であることを実感させられる。


Fishing in USA_b0193874_16451542.jpg

 送っていただいた画像の中で、店主がいちばん気に入っているのがこの画像。 
 カワイイ女の子が、ちゃんと「木化け」しながら釣りをしています。 足元に転がっているランディングネットが雰囲気を盛り上げています。この後、この子はスピニングタックルにフライを付けて、見事にブラウントラウトをキャッチ。夕ご飯に美味しく戴いたとのこと。 なんとも微笑ましい画像ですね。 

 フライフィッシングの本場・アメリカというと、シビアなマッチ・ザ・ハッチの釣りとか豪快なスチールヘッドの釣りなどを連想しかちですが、現地の人たちは日常の中に釣りがあり、肩肘張らずに釣りを楽しんでいることがこの画像から見て取れます。  こんな風景の中で釣りが出来るだけでシアワセですね~。

by ccacc99 | 2010-09-06 17:06 | 鱒・鮭


<< もうすぐ終了!      Hardy Altex Spi... >>