店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 01日

奥日光・丸沼からの報告

 奥日光・丸沼も昨日をもってクローズとなりました。 丸沼公認のフィールドモニターT君から、クローズ前の丸沼での報告が届いたので、ここでご紹介!
b0193874_18485042.jpg

 広葉樹の葉はすでにほとんど落ちているが、日の光を浴びたところだけとてもキレイなオレンジ色に・・・。紅葉に勝るとも劣らない美しさ。


b0193874_18491039.jpg

 まずは小手調べに、T君にしては小ぶりなニジマスをキャッチ。 ダーデブル・コピーキャットインプ14gにて。


b0193874_18492419.jpg

 数日後には60オーバーのブラウンも・・・。 ルアーはまたまたコピーキャットインプ。 抱卵したメスでしょうか? 


b0193874_1849378.jpg

 こう見ると、丸々としていて、とてもコンディションの良いブラウンですね。 産卵行動の途中なのか、尾鰭は結構擦り切れてました。


b0193874_18495232.jpg

 その前の釣行時には、50オーバーの♂のイワナもキャッチ! 少しスリムだけど、鼻曲がりのとてもいい面構えをしています。


b0193874_1850589.jpg

 イワナのリリース・シーン。 産卵期の♂のイワナって、ちょっと爬虫類っぽくてカッコイイですね。

 寒い中、頑張った甲斐があったね、T君!

 これらの魚たちも、これから厳しい冬を迎えることになります。 無事に冬を乗り越えて、来シーズンも元気な姿を見せて欲しいものですね。

  
[PR]

by ccacc99 | 2010-12-01 19:12 | 鱒・鮭


<< Kustom Bait'...      商品ではないけれど・・・ >>