2010年 12月 18日

Space Battle Ship YAMATO

 はじめに。
 この記事には、青少年の育成上不適切な(かもしれない)画像が含まれています。18歳未満の未成年の方は、この記事を見ないようお願いいたします(笑)。  
 
 話題の映画、"Space Battle Ship YAMATO" を観てきた。
 「黒木メイサが森雪役だって?!」と、アニメの森雪とのキャラの違いにはじめは違和感を感じていたが、元になるアニメとは森雪の設定を少し変えて、黒木メイサのキャラに近い「森雪作り」がなされていた。 観ているうちに、「これはこれでいいのかな」と、思えるようになった。

 でも、アニメの「宇宙戦艦ヤマト」を観て育った店主としては、アニメに出てくる本家本元の「森雪」の方に魅力を感じる。なんだか儚なげて、透明感があって・・・。

 数年前、そんな店主の思いを具現化してもらったルアーがコレ! 
b0193874_1234494.jpg

 今は無き、WAO Custom Baits の Call Girl Yukiカラー。 店主の特注品。 ちょっとグラマーだけどね!


b0193874_12352921.jpg

 長いまつ毛まで再現されています。 黒い帽子を被せれば「メー〇ル」にもなっちゃいそう! 松本先生、ごめんなさい!


b0193874_12362322.jpg

 2005年に作ってもらったんだね。 あとで、あの「黄色いユニフォーム」を作って着せたいなぁ。
 
 ルアーのボディは小宮さんという方が作り、この緻密なイラストを手がけたのは東山湖の安藤さん。現在安藤さんは、かなりイッちゃってるバスプラグや、芸術的なフィシュカービングを作られているご様子。 店主は彼の作品の隠れファンなのです。 お会いしたことはありませんが、安藤さん、小宮さん、いまでも大切にしております。
[PR]

by ccacc99 | 2010-12-18 13:32 | マニアック


<< Eaglesを聴きながら・・・      Kustom Baits &#... >>