人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 09日

今日の利根川2012

 渓流解禁以降、降ったり晴れたりの目まぐるしい天候の変化が続いていて、釣行も天気に左右されがちですね。 幸いにも、昨日の定休日は「降ってはいなかった」ので、本流へ出かけてみたけど、数日前の雨の影響かちょっとニゴリがきつめ。 それならば・・・と、近くの支流へ入ってみた。この支流は、ヤマメの魚影がかなり濃く、初心者の方でも十分に楽しめるフィールド。 さっそく、普通のパラシュートフライで釣り始めると・・・
今日の利根川2012_b0193874_1229714.jpg

 元気のいいこのクラスのヤマメが何匹も遊んでくれました。

 本流で大物を追う釣りも楽しいですが、無邪気にドライフライに飛び出すヤマメを慈しみながら、春の訪れを感じてみるのも良いですね。

by ccacc99 | 2012-03-09 12:41 | 西洋式毛鉤釣


<< ダーデブルのベイトリール!      こ、こんなに! >>