人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 18日

最近の釣行

 先週は火曜日に休みをもらって大好きなタナゴ釣りへ行ってきた。 早朝出発し、車に揺られること数時間、やっと着いたポイントには・・・
最近の釣行_b0193874_15594416.jpg

 お魚がウジャウジャ・・・爆釣の予感! タナゴだけじゃなく、クチボソやメダカも混じってるけどね。
 さっそく釣り始めるけど、店主にも同行者のKやRにもまるで釣れない。 となりの釣座の常連のオジサマ曰く「今日は水が澄みすぎてるからダメだな」とのこと。 それでも試行錯誤しながら仕掛けを調整しだすと・・・
最近の釣行_b0193874_160712.jpg

 ペヤングの帽子がキュート(笑)な変態薬剤師Kの釣果。 タナゴ釣り初挑戦のもうひとりの同行者イージ-ライダーRもコツを掴んだようで、「タナゴ釣りって楽しいっすね~」としきりにつぶやいていた。


最近の釣行_b0193874_1602265.jpg

 その後は、夕方までポツポツ釣れてみんな大満足!


 定休日の木曜は利根川で釣ろうと思ったけど、強風と低気温にめげて、渓流へ逃げることに。いろいろ回ったけど、結局いつものN川で・・・
最近の釣行_b0193874_1604474.jpg

 小さなヤマメをイジメてました。

 今日はどんよりと曇っていて風もなく、本流は水生昆虫のハッチが起こってるだろうなぁ~。 店主も早く本流の魚を釣りたいなぁ。

by ccacc99 | 2012-03-18 16:24 | マニアック


<< Rattytwister 20...      ダーデブルのベイトリール! >>