人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 01日

祭りのあと

 毎年恒例の利根川キャンプも無事に終了し、29日の午後からは Moro君 と渓流釣りへ。
 午後遅く、いつものN川に到着すると、見覚えのある車が・・・。やはり、お客さんのS君でした。彼とは、夕べのキャンプのバーベキューでも一緒でした。 それじゃぁ、三人で仲良く釣ろう!ということに。
祭りのあと_b0193874_16543691.jpg

 S君はこの日が渓流のフライフィッシングのデビュー戦。釣れるといいね!


祭りのあと_b0193874_1655343.jpg

 そんな空気を読めずに(笑)さっそく良い魚を釣ったのはMoro君。彼は体が大きいので釣ったヤマメが小さく見えますが、N川にしてはランカーサイズ!

 一方S君はヤマメの素早いライズに悪戦苦闘。 彼のフライに何匹ものライズがありましたが、なかなかアワセが上手くいきません。 まっ暗になるまで頑張りましたが、ついにS君に女神は微笑みませんでした。

 でも、デビュー戦としてはまずまずだったかな? また次に期待しましょう!


祭りのあと_b0193874_16552040.jpg

 そのころ、雷魚オジサンの異名を持つMRDさんは海釣りへ。 海のコンディションがイマイチだったようで、急きょライギョ釣りに変更し、見事にゲット! ロッドはカインズ竹製自作雷魚竿・Part2。

 みんな楽しいGWを過ごされているようで何よりです。みなさんも存分に楽しみましょう!



 

by ccacc99 | 2012-05-01 17:15 | 西洋式毛鉤釣


<< GWの最中に・・・      またまた雨! >>