人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 28日

今日の利根川 ~久しぶりの更新の巻~

 ここ数か月間、ずっと濁っていた利根川の状況が回復してきたので、昨日はお店をしまってからフライロッドを持ってちょっと出かけました。 見渡す限り釣り人は皆無(笑)。 目立ったハッチはなかったけど、暗くなるころに店主の目の前で数回だけライズが・・・。かなりのサイズのニジマスだと思われる。 よく観察すると、何かを突き上げて食っているような激しいライズなので、表層用ウェットフライにチェンジ。 ライズ地点にフライが差し掛かったとき、水面が割れ、手元に魚信が届く。しかし、フライを触ったくらいでちゃんと食っていない。 再度キャストすると、もう一度だけ水面が割れたがやはり掛らない。 その後はライズも止まってしまい、The END。 
 下手な店主のことですので、上手な方だったらキャッチできたのだと思います。 利根川の鱒は健在・・・ということを確認できただけで良しとしますか(マケオシミ)! 今がチャンスですよ。みなさんも出かけてみてください!

 尚、利根川に限らず釣り場のポイント等はこのブログ上では公開しておりません。何卒ご了承願います。

by ccacc99 | 2012-05-28 10:44 | 今日の利根川


<< Rattytwister入荷!      雷魚通信2012 ~開幕二戦目の巻~ >>