人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 10日

雷魚通信 2012 ~ 好調(釣?)の巻~

 こないだの休みは今シーズン第3戦目のライギョ釣りへ。
 同行者はいつもの友人H。気楽な二人釣行だけど、朝からまったくライギョの気配がないまま、すでに午後2時に(焦っ)。 今日はもうダメか・・・などと二人で話しはじめたころ、Hのロッドに今日初めての魚信が・・・
雷魚通信 2012 ~ 好調(釣?)の巻~_b0193874_1249647.jpg

 65クラス。 うらやましいなぁ~と思いながらも、半分諦めムードの店主。
 でも、場所を変えて気分一新で仕切り直すと・・・
雷魚通信 2012 ~ 好調(釣?)の巻~_b0193874_12492627.jpg

 かなり良い捕食音を聞かせてくれた今日の一匹目。 本日の相棒は雷魚専用六角竹竿 アルガスティック・ケーン の7フィートモデル。 当店の工房CCWSにて店主がヒマを見つけては組んだマイロッド。この日、この7フィートはデビュー戦だったが、初戦から縁起がよろしいですな。

 そのあとスグに、Hも60級をもう一本追加。 なんだか活性が良くなってきたのかなぁ~なんて思ったら・・・
雷魚通信 2012 ~ 好調(釣?)の巻~_b0193874_1250038.jpg

 店主にも65級が! ハスの茎に巻かれてちょっと苦戦したけど、無事にランディング! 超うれしい~!


 夕刻、活性の下がったフィールドで、何気なく投げたラッティーのドロップ(改)にいきなり捕食が!
雷魚通信 2012 ~ 好調(釣?)の巻~_b0193874_12502489.jpg

 かなり良い引きのあと上がってきたのは、スゴイ体高の70クラスのマッスル・ライギョ。 カッコいい~!

 もう、十分です。 結局、終わってみると二人で5本の大漁。 普段は釣れない店主たちには過分の漁獲高(笑)。 二人ともニコニコ顔で帰路につきました。 いよいよライギョ漬けのシーズン到来ですね!

by ccacc99 | 2012-06-10 14:32 | 大口黒鱒・雷魚・鯰


<< NCA Quadrate LN...      今日の利根川 2012 >>