店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 06日

ライギョ・コンペ

 昨日はお店をお休みして、ラッティーツイスター代表の高井主馬さんが主催するスネークヘッド・コンペへ行ってきました。 会場は愛知県の某所なので、群馬県からだと6時間くらいのドライブ。今回は、店主のお供として、「ライギョおじさん」ことMRDさんが同行してくれました。

 会場には早朝5時に集合し、6時からコンペがスタート。
b0193874_14144787.jpg

 開会式のあいさつをする高井さん。 「ライギョアングラーって、こんなにいっぱいいるの?」と思えるほどの参加者たちが集まりました。

 今回は都合によりコンペ自体には参加してませんが、フィールドを見ると居てもたってもいられません。  
b0193874_1415331.jpg

 画像は、田んぼの中の小さなクリークにキャストするライギョおじさん。 結果はノーフィッシュだったけど、勉強になりましたね、お互いに。

 会場には、ぞくぞくと大型のライギョが運び込まれます。
b0193874_14153557.jpg

 持ち込まれたライギョたちは、コンペ終了まで会場内のプールに入れておくのですが、これだけの大型ライギョが一堂に会すと、正に圧巻という感じ。

 会場内ではライギョタックル関係各社のブースも設置されます。見ていて、とっても楽しいです。
b0193874_14155478.jpg

 ラッティーツイスターのブース。高井さんやお仲間たちがチューニングされたフロッグが並べられています。


b0193874_14161053.jpg

 当店でも取り扱いしているフィネスさんのブース。ハスの葉っぱ型のカーペットがいいですね。清水和行さんもいらっしゃいました。


b0193874_1416324.jpg

 手前はスパイダーマンカラーにチューニングされたセサミ。 ラッティーの高井さんの私物。イカしてますね!


b0193874_1417770.jpg

 店主がオミヤゲとして持って行ったルアーも、さっそくラッティーのブースに飾っていただきました(いちばん奥)。Kustom Baits 'H'のHiro君の力作、名付けて”アグリ-ジェリー”・・・なんちゃって。


b0193874_14172977.jpg

 さらにさらに、高井さんのご厚意で、当店オリジナルの雷魚専用六角竹竿 アルガスティック・ケーン をラッティーツイスターのブースに展示していただきました! ラッティーのライギョロッド、ライムカントリーと一緒に置いていただいたのですが、なんだか「嬉し恥ずかし」という感じ。 高井さん並びにスタッフの皆様、本当にありがとうございました!


 ライギョアングラーたちの熱気を直に感じることができ、本当に楽しい一日でした。来年も是非参加させていただきたいと思っています。 お世話になったスタッフの皆様、関係各社の皆様、本当にお疲れ様でした。





 
[PR]

by ccacc99 | 2012-08-06 15:03 | 大口黒鱒・雷魚・鯰


<< 雷魚通信2012 好調(釣?)...      雷魚通信2012 ~大いなる一... >>