人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 07日

雷魚通信2012 「もう秋だね~」の巻

 いよいよ終盤に差し掛かってきたライギョ釣り。 釣り場には秋を告げる涼しい風とともに、水生植物たちも終焉の予兆がしてきました。
雷魚通信2012 「もう秋だね~」の巻_b0193874_12584085.jpg

 ほんと、初秋ですね。


雷魚通信2012 「もう秋だね~」の巻_b0193874_12591778.jpg

 朝イチ、店主と遊んでくれたのは、小さいけれどもとっても美しいライギョ。 このデザインを考えた「自然」って、スゴイよね。

 しばらくすると、同行の友人Hにも可愛いヤツが。
雷魚通信2012 「もう秋だね~」の巻_b0193874_12594856.jpg

 ロッドは、この日おろしたばかりの アルガスティック・ケーン 。 幸先が良いラッキーロッドになりましたね。


 店主とHのことだから、もちろんまっ暗になるまで頑張ったけど、夕方はライギョの活性も下がり、秋っぽい西日も差してきて、なんだかセンチメンタルな気分(笑)。 
雷魚通信2012 「もう秋だね~」の巻_b0193874_1301520.jpg

 足元にいたタニシとドジョウがそんな気分を癒してくれました。

 先週までの暑さがウソのような一日だったけど、初秋のライギョ釣りってのも乙なものですな。

by ccacc99 | 2012-09-07 13:20 | 大口黒鱒・雷魚・鯰


<< 雷魚通信2012 諦めないで! の巻      お土産 >>