店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 06日

昔乗っていたバイクを再度購入・・・の巻

       先日のブログでちょっとだけ触れましたが、店主の愛車がもう一台増えました! ジャ~~~ン!
b0193874_18271692.jpg

 旧車マニアの方ならみなご存じのKawasaki KH250です。 今後、絶対に作られることがないと思われる、空冷2ストロークの3気筒250ccエンジンを搭載。70年代を走り抜けた名車(迷車?)です。

 
b0193874_18274517.jpg

 この斜め後ろからのアングルがいちばんカッコいい・・・と思うのは店主だけでしょうか。ハンドルはコンチハンに交換してありますが、基本的にはノーマルに近いコンディションです。
 

b0193874_18281173.jpg

                         こんな角度から眺めるのもいいですね。 


b0193874_18282847.jpg

 この空冷エンジンのメカニカルなフォルムに、クラシカルなスポークホイルに店主はシビレちゃうんですよね~。


b0193874_18284510.jpg

 数ケ月先輩であるラビット号と記念のツーショット! この数ケ月のうちに、立て続けに2台のバイクを所有することに! もう、しばらくは大人しくしてないと・・・(笑)。

 今回も店主の行きつけのバイク屋さん スカイロード にお世話になりました。 ン十年前、店主はこのKHの先代にあたるSS250に乗っていて、Kawasaki Z1R購入時の下取り車としてSS250を同店に出しました。その時一緒に持って行ったSSの予備エンジンを、スカイロードの社長はずっとずっと持っていてくれて、今回のKHのレストアにそのエンジンの部品の一部が使われているのです。というわけで、このKHには店主の昔の愛車の血も流れているのです! それにしても、よくぞ今まで持っていてくれました! 社長、愛してる~! 本当に昔からお世話になりっぱなしです。

 約15年のブランクを破って、再び釣りとバイクの二重生活開始です。またまた悪い病気が始まっちゃいました(笑)。 つづく。



 
[PR]

by ccacc99 | 2013-03-06 19:34 | マニアック


<< 今日の利根川 2013      Phillipend ? >>