2013年 09月 04日

雨の日の釣り人

 雨の日の釣り人ほど欲求不満を抱えた人種はいませんね。 ちょっとした小雨だったら歓迎という場合もあるけど、昨今の降りかたは尋常じゃありませんね。 降りかただけでなく、天候そのものが変わってきているという感じです。 数年前から夏は酷暑&豪雨というサイクルになり、今やそれが日常となりつつあります。せっかくの夏なのに、魚釣りが”不可能”という場合も往々にしてあります。

 昨日も今日もそんな天気。晴れてたかと思えば豪雨になり、雷も。おまけに今日は地震までありましたね。ほんとうに、「釣り人殺すに刃物は要らず・・・」って感じです。こんな日はせめて気分だけは盛り上げたいので、次の釣行を夢見てタックルの手入れなどしている店主です。
b0193874_16594079.jpg

 ルアーについたヨゴレを落としたり、鈍くなったフックのポイントを研ぎなおしたり。 でも、やってみるとこれがなかなか楽しいんだよね~。ついつい時を忘れ(仕事も忘れ:笑)集中モードに。 ・・・ということは、雨の日でも釣り人は楽しいってことだね。人にもよるけど(笑)。  Fisherman never die!
[PR]

by ccacc99 | 2013-09-04 17:20 | 大口黒鱒・雷魚・鯰


<< Heddon Heddon H...      Heddon Heddon H... >>