店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 11日

Abel Quality Products with Glass Rods.

 スカル&クロスボーンズとラス・ピークロッドの組み合わせの妙に影響されたわけではないのですが、たまたま近くにあったグラスロッドにエーベルリールを次々と装着してみました。

b0193874_15154341.jpg

 オプションのエーベルアーム付きTR-1をノースカントリーアングラー(NCA)のグラスロッド'K-glass'に装着してみました。ビンテージテイストのK-glassとも意外なマッチング!


b0193874_15155966.jpg

 エーベルアームのアルマイト・グリーンが効いているのかな。ブライヤーウッドのリールシートにも似合いますね。 それに、エーベルアームを装着するとリールの荷重が前方(グリップを握った拳の付近)に移るので、ロッドがより軽くなったような錯覚を起こします。 比較的重量があるバンブーやグラスのロングロッドにも最適と思われます。


b0193874_15161274.jpg

 今度はカモフラカラーのSuperを、かなり初期の頃のフェンウィック(Fenwick)のグラスロッドに装着。 丸みを帯びたハーフウェルのコルクグリップにブロンズ色にアルマイトされたアルミ製リールシートという古典的なデザインのフェンウィックですが、近代的なAbel Superを装着しても何ら違和感を感じさせません。


b0193874_15162116.jpg

 それどころか、見事にマッチングしていますね。 Superのカモフラカラーがそうさせているのでしょうか? ウオソウのNさん曰く、「同じカリフォルニアのメーカーだからなのかなぁ~?」 西海岸の風土によるものでしょうか(笑)。


b0193874_15163223.jpg

 ちなみに、フィッシュグラフィックなどのカスタムカラーは通常は受注生産となっております。 また、エーベルアームやアルミ製リールハンドルなどのパーツもお取り寄せが可能です。 ご注文時にお持ちのエーベルリールの機種名をお伝えください(Big Gameなどの旧モデルにも対応します)。カラーも自由に選べます。

 フライリールをはじめとしたエーベル製品に関するお問い合わせ・ご注文はカーティスクリークまでメール(c-creek@c-creek.comまたはcurtiscreek99@gmail.com)かお電話(0279-24-8622)までお願いいたします。 当店のエーベル製品のサイトはこちらです。是非ご覧ください。
[PR]

by ccacc99 | 2013-11-11 15:47 | タックル


<< ラッティーツイスターよりトレー...      Abel Quality Pr... >>