人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 14日

モンスター・ライギョ!!

 大阪にお住まいのTKNさんはオールドルアーでのバス釣りやライギョのフロッグゲームを楽しまれているアングラー。 先日、驚愕の画像を送ってきてくれました。

モンスター・ライギョ!!_b0193874_1392128.jpg

 まずは、今年キャッチされた90クラスのライギョ! 画面の隅にちょっとだけ写り込んでいる靴が、興奮の度合いを物語りますね。 


モンスター・ライギョ!!_b0193874_1393840.jpg

 90ライギョの顔のアップ。 後頭部の盛り上がりが異常ですね(笑)。 店主もこういうヤツを抱きしめてみたいものです~。 




                      90ライギョでも十分にスゴイのですが、次の画像は・・・

モンスター・ライギョ!!_b0193874_1310646.jpg

 なんとなんと、98cmのライギョの顔のアップです!! 並みのライギョとは顔つきが全然ちがいます。大迫力です! このライギョは以前にご自身で飼われていた個体だそうで、12センチ位の金魚を、1週間で50匹から80匹(!)食べたそうです。 水槽は、幅2.5メーター、奥行きと、高さ1メーターのオーバーフローで、水量は3トンだったそうです。 飼育魚だったとしても、素晴らしいサイズ。 ドキドキものですね!


        TKNさん、貴重な画像をありがとうございました。 またのご報告をお待ちしております!

by ccacc99 | 2013-11-14 13:26 | 西洋式毛鉤釣


<< NCA製 トラウト用パックロッ...      ラッティーツイスターよりトレー... >>