店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 20日

阪東・子持冬期釣り場の近況

 今年は利根川本流の浅田地区を中心に開催されている冬季釣り場。 今朝はちょっとだけ時間ができたので、偵察に行ってきました。

b0193874_1650242.jpg

     受付がある管理棟の前から下流を望む。 平日の朝ということもあり、釣り人は数人のみでした。


b0193874_16501989.jpg

 通称・天神岩前。水位が低く水の透明度が良いこの時期なので、結構川底が見えます。 水中のかけあがりには、なにやら大きな魚影が見えましたよ。 鯉かな? もしニジマスだったらかなりのサイズです!


 一般の管理釣り場のように数が出るという訳ではありませんが、このオフシーズンという季節に川に立ってトラウト釣りができるというが良いですね。 みなさんも訪れてみては?
[PR]

by ccacc99 | 2013-11-20 16:59 | 今日の利根川


<< NCA Bamboo Bait...      NCA製 トラウト用パックロッ... >>