店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 26日

BTC !

 先日このブログ上でお知らせした、ノースカントリーアングラー(以下NCA)の新作、バンブー・トラウト・キャスティングロッド(以下BTC)がMakoさんより送られてきたので、早速テストキャスト!

b0193874_1439365.jpg

           テストキャストの前に、リールを装着してから記念撮影。 かなりコンパクトなグリップ周り。


b0193874_1439494.jpg

               パーミング気味にロッドを握ったところ。リールはアンバサダー1500Cです。 


b0193874_14395771.jpg

          逆側から見たところ。コンパクトなグリップは、小さな手の店主でもしっくり馴染んできます。

 BTCのブランクはもちろんバンブー製。 この日は2~3グラム前後のスプーンをキャストしてみましたが、渓流などのショートディスタンスのキャストからミドルレンジまで十分に楽しめるレベルで、4~5グラムのスプーンならかなりのロングキャストが期待できます。 また、ブランクには同社のLNCシリーズほどではないにしろ適度な張りがあるので、ミノーのトウィッチングなどもこなせそうです。 スプーンもミノーも・・・というアングラーには最適です。


b0193874_14401763.jpg

              美しいローズウッドのウッドフィラーにアルミ製のスクリュー&トリガーを装着。


b0193874_14402750.jpg

 ラインガイドにはFuji社製チタンフレームのSICガイドを装備。 お好みにより、オプションのKガイド仕様も対応が可能です。 竹肌が美しい六角断面のブランクは、マニアックな釣り人の憧れですね。まるでフライロッドのような繊細な仕上げです。

      ちなみに、スピニング・バージョンのBTSも同時にリリースされます。スピニング派の方々もお楽しみに!


 今回は軽いウォーミングアップという感じのテストでしたが、近いうちにBTCの実釣テストのレポートもしてみたいと思っております。 乞うご期待!
[PR]

by ccacc99 | 2013-12-26 15:10 | タックル


<< BTCについて。      Japanese Sea Ba... >>