店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 09日

Trout Fishing in Autumn

 トラウトフィッシング、とくに河川の釣りは、北海道を除くほとんどのフィールドがクローズとなりました。皆さんの今シーズンの釣りはいかがでしたか? お客様から禁漁間際の釣果報告をいただいたので、ここでご紹介!

b0193874_1720067.jpg
b0193874_17201239.jpg

 いつもご報告いただいている九州のKYT様。禁漁間際の九州ヤマメの画像を送っていただきました。精悍な顔つきもさることながら、そのヤマメが住むフィールドの景観も素晴らしいですね! ロッドはいつものNCA K-glass Custom。



b0193874_17203287.jpg
b0193874_17205769.jpg

 鳥取にお住まいのUSZM様もNCAのバンブーロッド、BTC Customをご愛用です。とてもキレイなアマゴそしてイワナとのツーショットを送っていただきました。 グリップの形状やガイドの種類などUSZM様のオーダーで仕立てたバンブー・ベイトロッド、美しいトラウトたちと相まってとても絵になっていますね。



b0193874_17211425.jpg

 最後は地元・群馬の利根川からTMR君の報告。禁漁間際の本流イワナは頭が小さく体高があり、急成長を物語る素晴らしい体形。もちろん体長も申し分ありません。 ちょっとレイクトラウトを彷彿とさせますね。 奥日光丸沼のフィールドテスターも務めるTMR君、さすがの釣果ですね。


 今シーズンは諸事情によりあまりトラウト釣りに行けなかった店主ですが、来シーズンこそはトラウトフィッシングを存分にたのしみたいですね。 釣果報告をいただいた皆様、誠にありがとうございました。
[PR]

by ccacc99 | 2014-10-09 18:05 | 鱒・鮭


<< Garcia Fibergla...      CORTLAND FLY BOXES >>