店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 22日

渓流のドライフライフィッシング

 昨日は定休日。午前中はお客さんのバイクの修理で、午後からは渓流釣りへ行ってきました。雨の後の強風でちょっと釣りづらい日でしたが、久々に後輩の「究極超人あ~る」と一緒の釣行です。

b0193874_1827451.jpg

 目的の川に着き、早々にあ~るのフライに良い魚が出た模様。しかし、惜しくもフッキングに至らず。でも、あ~るはとても楽しそう!


b0193874_18271155.jpg

 一方、今日の店主の相棒はスコットのブラウングラス。カリフォルニアにあった同社がコロラドに移ってからの一本。それでも、もう20数年前の作品。


b0193874_18272071.jpg

 店主にはしばらくお魚の反応がありませんでしたが、フライを小さ目なものに替えた途端、元気なヤマメが顔を見せてくれましたよ。


b0193874_18273063.jpg

 なんとなんと、カエルさんもフライに食いついてきちゃいました。それも交尾中なのに。性欲か、はたまた食欲か? どちらが優先なの(笑)。


b0193874_18273995.jpg

 辺りがうす暗くなってきた頃、キレイなイワナも顔を見せてくれました。 この魚を最後に夕暮れの渓を後にしました。

 行き帰りの車の中では、宇宙、生物、アニメ、地理、歴史やフォークソングなどの話で、あ~ると盛り上がりました。 たった半日の釣りでしたが、気の合う仲間と行く釣りはとっても楽しいですね。
[PR]

by ccacc99 | 2015-04-22 19:10 | 西洋式毛鉤釣


<< 数量限定! フジ Fuji C...      Old Lures >>