人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 27日

NCA C.C. Bugg Pak

 バスバギング・ファンの皆様、大変長らくお待たせいたしました! ノースカントリーアングラー(以下NCA)とカーティスクリークのコラボレーションによるバスバギング専用ロッド、NCA C.C. Bugg Pakついに誕生です。 今日はチラッと、その予告を少し・・・。

NCA C.C. Bugg Pak_b0193874_17253221.jpg

 レトロでモダンなデザインの変則5ピース。正確に言うと4ピース + グリップ。 フェンウィックなどに代表される往年のバス用ベイトロッドみたいにグリップ部が独立し取り外せるタイプです。 「だからどうした?」「そんなこと、フライロッドに必要?」と言われればそれまでなのですが、カッコ良さもロッドの重要な構成要素ですから・・・ね! パックロッドにしたのは、バスロッドと一緒に釣り場へ持って行く人も多いかと思い、携帯性を考えました。 レングスは7フィート3インチ 適合ラインはバスバグテーパーの#7/8。ボートやフローターでの釣りを中心に考えたショートロッドです。


NCA C.C. Bugg Pak_b0193874_17254098.jpg

 「構想2年、製作4日(笑)」とは、NCAのMakoさんの弁。でも正にその通りで、店主は昨年の春からプロジェクトに取り掛かって、今やっとリリースに漕ぎつけました。 各部デザインとバスバグテーパーラインの投げやすさにはとっても拘りましたよ。

                 近いうちに当店のホームページにアップいたしますので乞うご期待!! 

by ccacc99 | 2015-05-27 17:50 | 入荷


<< バスバギング専用ロッド、NCA...      今日の利根川 2015 ~釣っ... >>