店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 25日

最後の一本、黄色いライギョ用グラスロッド


 年齢は20代と若いのにグラスロッドマニアのMG君。フライロッドもトラウト用ウルトラライトロッドもバスロッドも、みんなみんなグラスロッドで揃えています。 そんなMG君、今シーズンからライギョ釣りに挑戦するということで、ロッドの相談を受けていました。

 「・・・できればライギョロッドもグラスがいいです。」 「グラスかぁ~。・・・そういえば、以前に限定で作った黄色いグラスのライギョロッドのブランク、まだ一本あったと思うよ。 引っ越しの時に見た気がするよ。」 「それ、そのブランクで一本お願いします!」  ということで、早速作りましたよ。


b0193874_17241110.jpg

 名前はアルガスティック・グラス。当店オリジナルの雷魚専用六角竹竿 アルガスティック・ケーンの兄弟竿ということで。 約6フィートのショートロッドですが、実績は十分!


b0193874_1724173.jpg

 「全体的にイエロー&ゴールドの色調で!」というリクエストだったので、往年のバーマック社製ゴールドアルマイトのオールアルミリールシートを採用しました。 

 いきなりマニアックなロッドでデビューのMG君だけど、釣りはあくまでも遊びなので It's OK! これで雷魚釣りの装備も完璧だね、MG君!
[PR]

by ccacc99 | 2015-07-25 17:40 | タックル


<< Speed Stick & D...      明日は作業日です。 >>