店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 22日

'Plug Caster'  made for FAITH

 バス釣り大好きなお客さん、OKWR君。 彼のご依頼で製作している当店オリジナルの六角バンブー製トップウォーターロッド、Plug Caster(プラグキャスター)。

b0193874_1551941.jpg

                          もうすぐ完成が見えてきましたよ。



b0193874_1553057.jpg

 バンブーブランクのバット部には彼の意向でインターメディエイト・ラッピング(段巻き)。店主、往年の名バンブーロッドビルダーのフレッド・トーマスが大好き。どうしてもトーマスっぽくなっちゃいます(笑)。


b0193874_1553611.jpg

 ラインガイドも往年のバンブーロッドにならってカーボロイ製を装着。画像では分かりにくいかもしれないけど、ガイドの付け根部分のラッピングスレッドを更に前方へ巻き返す「ハーフダブル・ラッピング」を採用してます。
 そうそう、ロッドの後ろのタックルボックスに貼ってあるFAITHっていうステッカー、これはOKWR君の営むバイクショップ「フェイス」のもの。 渋川市にある彼のお店、一見ハーレーのショップに見えますが、カワサキやホンダ、そしてヴェスパまで、様々なメーカー、様々な年代のバイクの修理やカスタムしてくれます。 当店が前橋に引っ越してなかったら、今頃はホントにご近所さんだったんだけどなぁ。


b0193874_1554297.jpg

 バンブーのブランクには、サインが入ります。もちろん”made for Faith”。  OKWR君、もう少しでお渡しできると思いますので、今しばらくお待ちくださいね!
[PR]

by ccacc99 | 2015-08-22 15:30 | タックル


<< Fenwick & CORTLAND      Pfluger SUPREME >>