店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 10日

北海道のレインボートラウト

 お客さんのTB君は、たまにはバス釣りもやるけど本職はトラウトアングラー。9月のシルバーウィークを利用して北海道までフィッシング・トリップへ行ってきたようです。その時のスナップを何枚か送ってくれました。

b0193874_13115137.jpg

 本州だったらまずまずサイズのレインボー。立派な体高してますね。梅花藻の流れもクリアそのもの。


b0193874_13121538.jpg

 出発前、当店にて購入してくれたダーデブルも活躍したみたいで何よりです。 やはりフロッグカラーは強いですね~。


b0193874_13123824.jpg

 精悍な面構えの成魚のレインボートラウト。本州ではなかなかお目にかかれない美しさですね。胸鰭も尾鰭も素晴らしく張ってますね! 野生の証。


b0193874_13124746.jpg

 真っ赤なレッドバンドに分厚い体。 本州ではもっと大きなニジマスも釣っているTB君。しかし、北海道のレインボートラウトに出会った彼は「あの引きが本物のレインボーの引きなんですね!」なんて心の底から感動してました。


 TB君はもうすでに来年の北海道釣行を計画してるみたい。店主もそうだったけど、北海道を体験してからの数年間は、「北海道熱病」がなかなか治らないんですよね~。 店主の場合は今でもウィルスが潜伏してるみたいで、慢性になってるみけど(笑)。
[PR]

by ccacc99 | 2015-10-10 13:34 | 鱒・鮭


<< KASTA、取り扱い開始しました。      NCA Telecast >>