店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 12日

ニジマスカラー その2

前回に引き続き、大好きなニジマスカラーのお話です。
今回登場するのは、スミスウィックのデビルズホースのニジマスカラー(?)です。
 
b0193874_18562010.jpg
メッキベースのとても美しいカラーリングなのですが・・・


b0193874_18563428.jpg
確かに側線上にレッドバンドがあり、確かにニジマスカラーと思われるのですが・・・


b0193874_18564930.jpg
お腹側の画像。ニジマスの特徴を表す小さな黒いスポット、なぜか背中ではなくお腹側にあります。 ニジマスカラーだったら、ブラックスポットは背中側に多くしなければいけないんじゃないかなぁ。ペイント係の人のミスなのかな? まぁ、雰囲気が出てればいいか~(笑)。

ニジマスカラーと呼べるかどうかは別として、このルアーも店主のお気に入りの一つなんです!



[PR]

by ccacc99 | 2016-12-12 19:10 | タックル


<< 臨時休業      STORM RT >>