店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 14日

My Favorite

トラウトシーズン開幕まであと少し。そろそろ手入れでもしようかなぁ~とタックル一式を引っ張り出してきました。 その中にあったのが、店主のお気に入りのランディングネット。

b0193874_14385373.jpg
多分、50年くらい前のアメリカ製。ニュージャージー州はヒルサイドにあった「H.K. MFG CO.」という会社の製品。


b0193874_14390747.jpg
「STOAWAY」という商品名でしょうか。ウッドとアルミ素材で作られた折り畳み式。

b0193874_14392442.jpg
ひろげてみると、日本の渓流魚にちょうど良いサイズ。 折り畳み式という利便性よりも、店主的には4分割のアルミフレームが、ヒンジを介してコンパクトに折りたたまるというギミックのほうにやられてしまいますね(笑)。 今後、こういう手の込んだ製品、製造されることはないのだろうなぁ~。




[PR]

by ccacc99 | 2017-01-14 15:05 | タックル


<< Old Plugs      Garcia Fibergla... >>