人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 24日

雨降りの日曜日


昨日の日曜日は待ちに待ったツーリングの日・・・のはずだったけど、残念ながら朝から雨降り。 お店も休みにしちゃってるのに~! 

・・・と言うことで、一緒にツーリングに行くはずだった幼馴染のIGと、急遽釣りに行くことに。 「渓流がいい? それともバス釣り?」 「久しぶりにバス釣りがいい!」 「じゃぁ、これからエレキのバッテリーを充電するね」 なんて感じで、かなりゆっくりの出発。

お昼近く、目的のダム湖に到着。それにしても大減水。雨の影響で濁りもあるし、オマケにアオコも出てる。 唯一の希望は雨によるローライトだということくらい。
   
雨降りの日曜日_b0193874_15412139.jpg


・・・時計はかれこれ夕方5時を回る。当然、いつものことながら二人とも一発のバイトも無し。泳いでる子バスの姿さえ見えない。 そんなとき、IGのポップRに「ジョボッ!」という今日初めてのバイト! しかし喰いが浅いのかフックに乗らず。 「乗らないよ~」 「でもいいなぁ~!バイトが有って!」 「小さいのがつっついたかな!?」 なんて話をしてから数分後、何気なく投げたKASTA No.1113が岸ギリギリに着水。下手な店主には珍しくミラクルキャストが決まる。 波紋が消えてからワンアクション後に少しポーズを取っていると、「ジョボッ!」っていう感じでKASTAが水面から消える。「子バスが来たかな」なんて思いながら合わせを入れると強烈なファイトが始まる。 「ちょっと、デカイかも!」

雨降りの日曜日_b0193874_15422591.jpg
雨降りの日曜日_b0193874_15420371.jpg
雨降りの日曜日_b0193874_15413944.jpg

ドタバタの末にようやくランディングしたのは、立派な大人のブラックバス。何故かKASTAはいつも良い魚を連れてきてくれます104.png

ツーリングには行けなかったけど結果オーライ! 昨夜は晩酌のハイボール、最高でした(笑)。下手な店主でも、たまにはこういうことがないとね~!!



by ccacc99 | 2017-07-24 16:30 | 大口黒鱒・雷魚・鯰


<< メダリオンタックルデザイン バ...      7月の釣り >>