カテゴリ:イベント( 2 )


2017年 04月 24日

フリマ

ゴールデンウィーク中、カスヤ自動車と合同でフリマ&バーベキューを企画しました!

日時      4月30日(日) AM10:00位~
場所      カスヤ自動車 (前橋市原之郷2039-1)

...

レストア用・部品取り用バイク、バイクパーツ、自動車パーツ、釣り具等々のフリマです。また、通常の販売用バイクも当日限りの特価にて販売させていただきます。ついでにバーバキューもやりたいと思ってます。見学だけでもオーケーですので、お近くの方は是非遊びに来てくださいね!


[PR]

by ccacc99 | 2017-04-24 13:01 | イベント
2016年 07月 13日

第一回 マンスリー・フィッシング

 昨日は「マンスリー・フィッシング」の第一回目。総勢9名で奥日光の湯川へトラウトフィッシングに行ってきました!

b0193874_1283441.jpg

 第一回目のスタートにふさわしく、かわいい女の子2人も参加してくれました。普段はオジサンばかり見慣れている店主にとってはとても新鮮でした。そして、トラウトルアーメーカー、Y's GearのYさんも参加してくれました。画像は店主も含めたオジサン3名が写ってませんが、オジサンはどうでもいいですよね(笑)。



b0193874_129186.jpg

 店主は、フライフィッシング初体験のAZちゃんと一緒に釣ります。彼女はカワサキの250ccのオフロードバイクを所有していて、当店恒例行事のオートバイツーリングにも参加してくれてます。
 湯滝の駐車場で5分ほどキャスティングを教えてからいきなり実釣ですが、結構上手にキャストしてます。この日はロッドもリールもバッグもノースカントリーアングラー(NCA)製でキメてみましたよ。


b0193874_1292052.jpg

 キャスティングに慣れてきたころ、湯川のブルックトラウトが何度かAZちゃんのドライフライにアタックしますが、なかなかフックアップできません。 もう10回以上は魚がフライに出たころ、ついに念願のブルックトラウトがAZちゃんのフライにヒット! 満面の笑顔をお見せ出来ないのが残念ですが、生涯初の獲物はフライフィッシングの聖地・日光湯川のブルックトラウトでした。おめでとう、AZちゃん!
 このあと、AZちゃんは念願のサイズアップも果たし、夕方になっても最後の最後までキャスティングを止めませんでした。また一人、釣りキチ誕生ですな(笑)。




b0193874_129409.jpg

 今回参加してくれたもう一人の女の子、STちゃん。彼女はすでにフライフィッシングを始めていて、ついこないだも群馬県内の渓流で立派なイワナをキャッチ済みです。でも湯川は初めてなので、渓流とはちょっと勝手が違うかな。最初は不調だったみたいですが、お昼頃になって近くで釣っていたSTちゃんにも待望のブルックトラウトが! こちらも、満面の笑顔をお見せ出来ないのが残念! STちゃんはさすがに釣りに慣れているので、このあともっと大きな魚をキャッチしました。 STちゃん、また一緒に釣りましょうね!



b0193874_12105156.jpg

 画像はAZちゃんの生涯初となったブルックトラウト。宝石のようにキレイですね。 水量が少なくて、ちょっとタフコンディションだった湯川ですが、参加者全員が釣果に恵まれ、とても楽しい一日となりました。

 マンスリー・フィッシングは8月も開催します。釣りの種目や開催日時は追ってこのブログやFBにてご連絡いたします。みなさんお気軽にご参加ください(あれっ、オジサンたちの話が無かったですね:笑)。
[PR]

by ccacc99 | 2016-07-13 13:00 | イベント