店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 10日

Kustom Baits 'H' サンプル集 その7

 店主の弟がKustom Baits 'H'(以下KBH)に特注したブラウンとニジマスカラーのホーグハンターです。
b0193874_16443126.jpg
b0193874_16444264.jpg

 いつもの真面目なナチュプリもいいけど、これはこれでいい味出してるでしょ? ベテランのフライマンは、これを見てシェリダン・アンダーソンのイラストを思い起こす方も多いと思います(S.アンダーソン/田淵義雄共著・「フライフィッシング教書」参照)。 名付けて「カトゥーンペイントシリーズ」ってとこかな。

 KBHでは、ファンサービスの一環としてカスタムペイントを承っております。現在のところ、KBH製ルアーのオーナー様に限り、持ち込みルアーへのカスタムペイントを承っております。 予めご了承願います。




 
[PR]

by ccacc99 | 2011-05-10 16:59 | 大口黒鱒・雷魚・鯰
2011年 05月 08日

Kustom Baits 'H' 試作品

 カスタムベイツ'H'(以後KBH)からフィールドテスト用の試作品が届きました!
b0193874_15135520.jpg

 店主の大好きなクワガタ君です。ヒラタクワガタカラーに塗ってくれました。今回は造型からアクション設定まで全てKBHのオリジナルデザインです。 
 バス釣りはもちろん、夜な夜なナマズ釣りに持ち出してバンバンとテストしたいと思います。


 
[PR]

by ccacc99 | 2011-05-08 15:19 | 大口黒鱒・雷魚・鯰
2011年 05月 07日

ダーデブルの釣果報告

 新潟在住のお客様Fさんから、ダーデブルによる釣果報告をいただきました!
b0193874_16552873.jpg

 コピーキャット・インプ14g(カラーコード:74354)に誘惑されたのは、体高も立派な銀ピカのサクラマス。 とても良いコンディションの魚です。 うらやまし~!


b0193874_16554524.jpg

 お使いになっている道具たちも素敵ですね。 リールはミッチェル300、ロッドはフェンウィックを彷彿とさせるカスタムメイドとお見受けしました。 「大人の釣り」という感じです。浪漫ですね~。

 F様、ご報告誠にありがとうございました。 良い釣りをされたら、またご報告をお願いいたします!
[PR]

by ccacc99 | 2011-05-07 17:06 | ダーデブル
2011年 05月 06日

恒例・利根川キャンプ無事閉会

 5月4日・5日の二日間、利根川の河川敷にて当店の恒例行事である「利根川キャンプ」を開催しました。 フライ釣り師、バス釣り師、トラウト釣り師、雷魚釣り師、そして店主のような何でも釣り師と、ジャンルに関係なく多くの方々がご参加下さいました。 フライやベイトのキャスティング練習会をしたり、BBQしたり、談笑したり、釣りをしたり・・・と、目まぐるしくも楽しいばかりの二日間でした。 ご協力・ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 エッ、画像? あまりの楽しさに写真を撮るのを忘れていて、一枚もございません(笑)。アシカラズ!  ご参加いただいた Leonの三浦さんのブログ にキャスティング大会の画像がありますので、ご覧になりたい方はどうぞそちらをご覧になってください。
[PR]

by ccacc99 | 2011-05-06 18:50 | 報告