店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カウンタック ( 1 ) タグの人気記事


2011年 10月 04日

懐かしい一冊

 ご無沙汰しておりました。久しぶりの投稿です(笑)。
 渓流も禁漁になり、ライギョ釣りもそろそろ終わり。 釣り師としては、ちょっと寂しい季節になりましたね。 釣りも一段落したので、シーズン中は釣りに夢中なあまり、手付かずだった部屋の整理をしていると、懐かしい一冊が・・・。
b0193874_16441994.jpg

 ヤングアイドル・ナウ別冊(時代を感じさせるネーミングだね~)決定版・世界のスーパーカー! 表紙を飾るのは、やっぱりカウンタック。 昭和52年発行だたら、カルメン’77の頃だね。 それにしても、我ながら物持ちがいいね~。 


b0193874_16444942.jpg

 ランボルキーニ・カウンタックLP500S。 あの、ウォルター・ウルフが所有してたんだっけ。 当時はスゴイと思ったけど、今見るとシンプルなLP400のほうに惹かれる。


b0193874_164527.jpg

 「カウンタックよりカッコイイ!」 と、当時の店主が大好きだったのがランチア・ストラトスHF。 とくに、このアリタリアカラーのラリー仕様にはシビレたね~。今でもその気持は変わりません!


b0193874_16451578.jpg

 しかし、今、ン十年の時を経て改めて思うのだが、デ・トマソ・パンテーラって本当にシブイね。 イタリアン・デザインにフォードのV8エンジンを搭載するところなんて、イタリアン・スーパーカーマニアからは「邪道」とされて敬遠されたかもしれないけど、店主的にはこのミスマッチこそがシビレちゃうんだよね~。

 大人になったらディノかストラトスに乗るんだ・・・なんて思っていたあの頃。 あの純真だった店主は何処へ(笑)。

 P.S. この記事を楽しく・懐かしく読んだ方々は完全なる40オーバーのオッサンです(笑)。
[PR]

by ccacc99 | 2011-10-04 17:24 | マニアック