タグ:バスプラグ ( 80 ) タグの人気記事


2017年 04月 19日

オールドルアー入荷しました。

少量ですが、オールドプラグが入荷しましたので、カーティスクリークヤフー店に掲載しました。

b0193874_20341687.jpg
b0193874_20340390.jpg

よろしかったら、是非ご覧になってください!




[PR]

by ccacc99 | 2017-04-19 20:36 | 入荷
2017年 04月 08日

オールドルアー入荷しました。

カーティスクリークヤフー店にオールドルアーを追加しました!

b0193874_16575214.jpg
b0193874_16580570.jpg
掲載反映まで少々時間は掛かりますが、お好きな方は是非ご覧になってください!




[PR]

by ccacc99 | 2017-04-08 17:00 | 入荷
2017年 03月 31日

ニジマスカラー その7

最近、スウィンフィンのウィグルワートシリーズは日本でもアメリカでも人気のようで、価格も上昇傾向にありますね。 店主の持っているニジマスカラーのウィグルワートとウィーワートは中学生の時に買ったもの。

b0193874_17051374.jpg

根掛かりが怖くて、実釣にはあまり使わなかったのが良かったのでしょうか(笑)。現在も大小揃って手元にあります! ストームのニジマスカラーは何パターンかありますが、店主はこのカラーがいちばん好きです。


[PR]

by ccacc99 | 2017-03-31 17:11 | タックル
2017年 03月 25日

ニジマスカラー その6

今回は、ニジマスカラーの中でもナチュラルプリント系のご紹介です。抽象的なニジマスカラーだけでなく、当時のナチュラルプリントのニジマスも独特の味わいがあっていいですね。

b0193874_17322332.jpg

上はコーツキー社のナチュラルアイク、下はご存知ボーマー社のスマイリンミノー(スモールサイズ)です。ナチュラルプリントと言っても現代の視点で見ると、どちらも似すぎてない、ほのぼのとした雰囲気がグッドです。 ちなみに、スマイリンミノーのラージサイズも持っていたはずなのですが、いくら探しても見つかりません(笑)。また買わないと・・・ですかね~。



[PR]

by ccacc99 | 2017-03-25 17:40 | タックル
2017年 03月 21日

ニジマスカラー その5

大好きなニジマスカラーの続きです。
画像は爆釣クランクベイトとして知られるブレイクモア社のトラブルシューターです。

b0193874_18142977.jpg

上がラージサイズで下がミドルサイズ。オールドルアーとしてはそうレアではないトラブルシューターですが、ニジマスカラーとなると生産数は少な目だと思います。いちばん小さなスモールサイズのニジマスカラーを絶賛捜索中(笑)。全サイズのコンプリートを目指します!



[PR]

by ccacc99 | 2017-03-21 18:19 | タックル
2017年 03月 18日

ニジマスカラー その4

大好きなニジマスカラー・コレクションの続きです。実釣に使う予定は全くありませんが、ニジマスカラーだというだけで購買欲がそそられてしまいます(汗)。

b0193874_18403224.jpg

上がノーマン・ビッグNのディープタイプ。大きいので所有感満点!(笑) 下の小さいのは、言わずと知れたボーマーベイト。プラスチック化されラトルが入った頃の一品。以前にスピードシャッドの記事で触れましたが、ボーマーのニジマスカラーは数パターン存在しますね。そんなことを調べてみるのもルアー蒐集の楽しみですよね!



[PR]

by ccacc99 | 2017-03-18 18:49 | タックル
2017年 03月 17日

ニジマスカラー その3

以前にもこのブログで度々書いてますが、ニジマスカラーのルアーに目がない店主。トップウォータープラグだけでなく潜り系ルアーでも「何でも来い」状態(笑)。何回かに分けて、ちょっとだけコレクションを発表します。

b0193874_17151942.jpg

上はマスキーサイズのフラットフィッシュで、下はウッド製のポー(POE's)社のナーバス・ミラクル。 ニジマスカラーの表現方法にも各社それぞれの個性があって面白いですね! どちらのルアーも使う予定なんて全然ないのですが、このカラーリングにヤラレて購入してしまうんですよね~!



[PR]

by ccacc99 | 2017-03-17 17:28 | タックル
2017年 02月 10日

Heddon & Others

ヘドンを中心としたバスプラグをカーティスクリークヤフー店にアップしました。

b0193874_09560893.jpg
b0193874_09562889.jpg

是非ご覧になってください!



[PR]

by ccacc99 | 2017-02-10 09:57 | 入荷
2017年 02月 02日

Old Plugs

カーティスクリークヤフー店にオールドルアーを掲載いたしました。

b0193874_17062843.jpg

是非ご覧になってください!



[PR]

by ccacc99 | 2017-02-02 17:08 | 入荷
2017年 01月 18日

Old Plugs その2

昨日に引き続き、カーティスクリーク ヤフー店にオールドルアーを追加しました。
b0193874_20004786.jpg

反映まで少し時間が掛かると思いますが、是非ご覧になってください!



[PR]

by ccacc99 | 2017-01-18 20:02 | 入荷