人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 09日

Bomber なのに・・・?!

 Kustom Baits 'H' の真骨頂、プリントではなく手描きのNF(ヘドン社のナチュラルフロッグ・カラー)。 よりによってウッドのBomber Bait にやってしまった。

Bomber なのに・・・?!_b0193874_15101998.jpg

 ご感想はいかが? リップの方へ目をもってきたのがGoodでしょ。ナチュラルフロッグ・カラーでありながら、なんだか異次元の生物みたい。 障害物や底やに当たって、リップに描かれたイラストが剥がれちゃうともったいないので、使うには勇気が必要(笑)。

背中側や裏側はこんな感じ・・・
Bomber なのに・・・?!_b0193874_15173661.jpg

Bomber なのに・・・?!_b0193874_15163550.jpg


 ウッドのルアーを塗りなおす場合、元の塗料の剥離に始まり、キズやチップなどウッド材表面の凸凹のパテ埋め、塗装の下地作りなどなど、プラスチックルアーを塗るのと比較して、ひと手間もふた手間も余計な作業が必要だ。ほとんどレストアの領域。本国アメリカにはデイル・ロバーツという有名なウッドプラグのレストアラー(リペインター)が居るが、一度、彼にも見てもらいたいな。どんな感想をいただけるだろうか?

近日始動、「仕事キッチリ」のカスタムベイツ'H' でした。

by ccacc99 | 2010-08-09 15:36 | マニアック


<< いただき物      NCA Oval Landin... >>