人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 23日

ちょっと渓流へ。

 こないだの休日はちょっと利根川を留守にして、久しぶりの渓流釣りへ行ってきました。 場所は沼田市を流れる某河川。 去年の今頃、とっても楽しい釣りをした場所です。
 釣り場には午前9時頃到着しましたが、この日は朝から肌寒く、いくらフライを流しても全くの無反応。
ちょっと渓流へ。_b0193874_17253349.jpg

 友人Hも「木化け」して頑張りますが・・・


ちょっと渓流へ。_b0193874_17255114.jpg

 今日の相棒は、まだ良い仕事をしていた頃のThomas & Thomas。 何年かぶりに引っ張り出してきましたが、思えばかれこれ何十年の付き合いになります。


ちょっと渓流へ。_b0193874_172633.jpg

 午前10時過ぎ。ようやく気温も上昇傾向になったな~と思ったら、いきなり#10のフライに飛びついてきた小さな山女魚。 渓流育ちの山女魚って、ちっちゃくてもハッとするほど美しいですね~。 Hも同じようなサイズの山女魚をゲットしたみたい。

 二人なかよく山女魚の顔も見れたので、沼田市内の利根川本流へ移動すると、何匹もの山女魚がいきなりライズしていました。Hはすぐに25cmくらいのヤツをランディングしましたが、下手な店主は空振り2連発! ・・・そんなことをしている間に、冷たい風が吹いてきてライズも終了(悲)。

 その後、阪東漁協区内の利根川まで下り、真っ暗になるまで頑張りましたが川は沈黙したままでした。
 でも、丸一日外で遊ぶと、「やりきった感」があって、とってもキモチイイですね!

by ccacc99 | 2011-04-23 17:50 | 西洋式毛鉤釣


<< 利根川キャンプのお知らせ      合掌 >>