人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 22日

CSWライギョミーティング報告

 8月10日/11日の二日間、クラブ・スワンプ&ウィード(以下CSW)のライギョミーティングが開催されました。 今回は、その報告です。
CSWライギョミーティング報告_b0193874_15485010.jpg

 初日の午前中、幸先よく60クラスのライギョをキャッチしたのは ”ライギョおじさん” ことMIYADA CRAFTのMRDさん。ロッドは自作のカインズ竹製ライギョロッド(ポッキリ・バージョン)。  ミーティング前の釣行時、ライギョを掛けた途端にリールシートの真上でポッキリ(泣)といってしまいましたが、今回はフォアグリップの前にリールをビニールテープで固定して即席復活! 本人曰く、「また作ればいいんだよ(笑)」だって。やはりMRDさん、ただでは起きませんね~。 


CSWライギョミーティング報告_b0193874_1549137.jpg

 日中はライギョたちもお休みなのか、ウンともスンとも言いません。 釣り人も熱射病寸前! やはり真夏ですね。


CSWライギョミーティング報告_b0193874_15494354.jpg

 アオダイショウも木陰で一休み。


CSWライギョミーティング報告_b0193874_15503274.jpg

 夕方、札幌から参戦のNorth CreekのNさんが、生涯初のライギョを見事キャッチ! 去年は見事に完敗だったので、リベンジ成功ですね。子供のように大喜びでした。 Nさん、次はサイズアップですね。

 エッ、店主の釣果はだって? そんなことどうでもいいのですよ。みんなで楽しく遊んだのだから(泣)。

by ccacc99 | 2011-08-22 16:10 | 大口黒鱒・雷魚・鯰


<< ロッドメイキング完了!      サーバートラブルの件 >>