人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 25日

夜のスーパーハッチ?!

 昨日のブログに書いた通り、仕事帰りに夜の林へパトロール。 真っ暗な林の中へひとりで分け入っていく店主って、もし他人が見ていたら「とっても怪しい人物」? まぁ、そんなことはお構いなしに懐中電灯を持っていざ出陣! 
夜のスーパーハッチ?!_b0193874_10114855.jpg

 いきなり大型のコクワガタがお出迎え。 この夜は蒸し暑かったので、期待が膨らむ。
 このコクワガタを皮切りに、次々と昆虫たちのお出まし。
夜のスーパーハッチ?!_b0193874_101244.jpg

 カブトムシ。 カナブンを蹴散らしていた。
夜のスーパーハッチ?!_b0193874_1012225.jpg

 こちらはノコギリクワガタを中心とした団体さん。ゴキブリまでいます(笑)。

 この夜の林の中は、フライフィッシングでいうところのスーパーハッチ。 そこかしこに昆虫たちの姿だらけ。 捕獲しようと思ったら、クワガタだけでも数十匹は捕れたでしょうね。 でも店主としては、写真を撮るだけで十分。これからもこの林で、末永く子孫を繁栄させていただきたいものです。

by ccacc99 | 2012-07-25 10:30 | 生物


<< 雷魚通信2012 ウラミハラサ...      ノコギリクワガタ >>