店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 27日

ブローニング・サイラフレックス用フェルール

 銃器メーカーとして世界に名高いブローニング社ですが、かつては優秀なフィッシングタックルも販売していたのはみなさんご承知の通り。 なかでも、1970年代頃に販売されていたベイトロッドは現在でもとりわけ人気が高い。人気の秘密は、ロッドアクションの良さもさることながら、細部の作りこみへのこだわりのためだと思われる。 とくにオフセットハンドルは、その質感やデザイン性が素晴らしい。 ただ、ひとつだけ難点を言うと、フェルールの形状が特殊なため、他メーカーのフェルールが装着されたブランクが使用不可だということ。 ブローニング社製のフェルールも、ほとんど市場には出てこないため、難儀しているオーナーも多いのではないだろうか?

 そんな、サイラフレックス・オフセットハンドルのオーナーへ朗報! このたび当店にて、サイラフレックスハンドル用のフェルールを販売する運びとなりました。 サンプル品の画像を大公開!

b0193874_1663423.jpg

         画像上のゴールドカラーがブラス(真鍮)製。下のシルバーカラーがアルミ製。



b0193874_1665114.jpg

             ハンドルに装着した画像。 どうです、カッコイイでしょ?


           これで、新たなブランクでロッドを仕立てることも可能となりますね。

 通常の販売はアルミ製で、ブラス製はスペシャルの受注生産となる予定。 ひとつひとつハンドメイドの少量生産で製作されますので、価格は少し高めとなると思いますが、悪しからず。 近いうちに詳細をお知らせできると思います。 しばし、お待ちを!
[PR]

by ccacc99 | 2012-11-27 16:36 | 大口黒鱒・雷魚・鯰


<< Abel Fly Reels ...      関東甲信越・小物釣りの旅 >>