人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 22日

Fiberglass Fly Rod Vol.2

                前回に引き続き、NCAのグラスロッドの作品例をもう少しご紹介!

Fiberglass Fly Rod Vol.2_b0193874_1432266.jpg

 やはり、コスメは大事! 中央のロッドの”アングラーマーク”は、なんとなんとビルダーのMakoさんの手描き!! 平面ならともかく、これだけのイラストを曲面に描いちゃうなんて驚愕の仕事です。


Fiberglass Fly Rod Vol.2_b0193874_14323480.jpg

 上から、ペゾン・エ・ミシェルをモチーフにしたParaglass、T&Tの超初期のデザインを再現したカスタムグラスロッド、T&TのKaneglass(ケーングラス)にインスパイアされた新作のKameglass。 どれもこれも、Makoさんの愛情が注がれたロッドたちです。

 最近、グラスロッドが少しブームになっているようですが、グラスロッドなら何でも良い・・・というのではなく、オトナのアングラーなら最愛の一本と共に人生をエンジョイしたいものですね。

 NCAフライロッドの作品群は、NCAのHP当店のHP 上でご覧になれます。


 速報! 1997年にNCAのMakoさんが出演した「素晴らしき地球の旅・アメリカ・森に生きる職人達」がNHKで再放送されるそうです。 再放送予定は以下の通り。
 BSプレミアム「プレミアムアーカイブス」枠内で2013年2月14日(木)午前9:00~と2月21日(金)前1:00~リピート放送とのこと。
 当時、店主はBSが観られない環境だったので、友人の 凡人氏 に録画してもらって、何度も何度も繰り返し観たものです。 もちろん、若き日のMakoさんも観られますし、生前のサム・カールソン(伝説の四面バンブーロッドビルダー)も登場しますよ。 必見!!

by ccacc99 | 2013-01-22 15:07 | 西洋式毛鉤釣


<< Dardevle Lures      Fiberglass Fly ... >>