人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 30日

Building

暦はもうすぐ二月。 3月の渓流解禁に向けてトラウトアングラーやフライマンはソワソワしだす頃。バスフィッシャーだってそろそろ準備に入る人も多いでしょう。ライギョ釣り師はもうちょっと先かな(笑)。

 シーズンまでに仕上げなければならないロッドたちが待っているので、店主はここのところ工房CCWSにての作業が多いですね。

Building_b0193874_12462484.jpg

 グランジャーグリーンという名のシルクスレッドで巻き上げたガイド部。ベルマータイプのガイドがシブイでしょ? グリップ部の細工にちょっと(かなり?)時間が掛かっちゃったけど、サーフェスゲーム用バンブーベイトロッド ”プラグキャスター改”、あともう少しで完成します。 KJM様、大変長らくお待たせしております。いましばしのご猶予を!


Building_b0193874_12463866.jpg

 こちらは最強のトラウト&サーモン用ベイトロッドのグリップ部。最終のコーティング作業に入っております。このロッドでメーター級の鱒や10kgオーバーの鮭をキャッチして、みんなでチャンチャン焼きしましょうね、Moro君!


 ご来店のお客様へ。  お店に店主がいないときは、向かって左側の工房で作業していることがほとんどです。「店、開けろ~!」と一声お掛け願います!

by ccacc99 | 2013-01-30 13:07 | マニアック


<< 臨時休業のお知らせ      Fiberglass Fly ... >>