人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 09日

今日の利根川 2013

 こないだの休みは、今季初のトラウト釣りへ。 とてもポカポカの穏やかな日なので、フライタックルを用意してライズの釣りがしたいなぁ~ということで、本流へ。
 夕方まで粘ったけど、待てど暮らせど水棲昆虫のハッチは無し。 結局、今年の初釣行はボウズでした(笑)。

今日の利根川 2013_b0193874_12482297.jpg

 店主がいたポイントでは、コカゲロウはもちろん、ユスリカのハッチさえも見られず。 岸部の浅瀬で上下運動を繰り返していたのは、クロマダラの幼虫かな? 

 今年の冬は寒かったので、全体的に遅れているのかなぁ~などと希望的観測を持ちつつも、またまた釣れないシーズンの予感が(まぁ、いつものことなのでめげないけどね:笑)。

 今日も穏やかでポカポカの様子。みんな良い釣りしてるかなぁ?

by ccacc99 | 2013-03-09 12:59 | 今日の利根川


<< 義援金の寄付完了!      昔乗っていたバイクを再度購入・... >>