人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主のマニアック日記

creeknikki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 29日

ラストスパート

 群馬県の渓流釣りは9月20日でクローズとなりましたが、他の地域では9月いっぱいまでのところが多いと思います。 県内・県外を含め、ラストスパートでの釣果報告をいただきましたよ。

ラストスパート_b0193874_14334256.jpg

 利根川の常連、moro君の今年最後の利根川ヤマメは尺を超えるグッドサイズだったようです。鼻が曲がった精悍な面構えのオス。サクラマスのような風格があります。


ラストスパート_b0193874_14332516.jpg

 こちらもmoro君の釣果。県内の渓流がクローズしたあと、新潟県まで遠征してキャッチした本流ヤマメ。これより大きいのをバラしたそうですが、贅沢言ってはイケマセン(笑)。 それにしても、婚姻色が鮮やかですね。



ラストスパート_b0193874_1433850.jpg

 こちらのイワナは、最近いくつも報告をいただいている九州在住のKYT様。 立派なサイズの九州産イワナをお気に入りのNCA K-glassにてキャッチされたそうです。 繊細さとトルクを兼ね備えたグラスロッドがとても気に入っていただけたみたいです。


 そういえば、moro君がキャッチしたヤマメたちもみんなNCA製スピニングロッド。 みなさま、NCAロッドで釣りに行けばきっと良い魚と出会えますよ~(多分)。

by ccacc99 | 2014-09-29 14:47 | 鱒・鮭


<< 委託品のバンブーロッドをアップ...      Abel & NCA 製品入荷 >>